
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラホビ2014 レポート

超個人的なキャラホビ2014レポートです。
レポートと言っても写真はるだけですが…。

撮れたものだけ貼っていきます。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg

以上 とても雑なレポートでした。

  1. 2014/08/25(月) 22:52:37|
  2. キャラホビ2014
  3. | コメント:0

キャラホビ2014終了

キャラホビ2014初の出展でしたが、何とか無事終えることが出来ました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
会場後18分ですべての商品が売り切れる驚きの結果に私たち自身驚いています。

今後はこちらでアフターフォローをしていく予定ですので、
よろしくお願いいたします。

パーツの不具合、不足については2014年9月末日までにお願いいたします。
何かございましたら、本ブログもしくはパッケージ記載の連絡先までご連絡下さい。
  1. 2014/08/25(月) 22:12:47|
  2. アフター
  3. | コメント:0

ネモカノン展示

ネモカノンの展示作例が届きました。

制作をお願いし、制作記も書いて頂きました。
http://uniuni1002.blog110.fc2.com/blog-entry-570.html
短時間で、私の手流しの複製でお願いしたにも関わらず、とてもカッコよく仕上げてくれて感謝です。
本キットには2つ背負えるパーツは付属してしないのですが、作製頂いてます!
このパーツについては後程、本ブログで図面、作り方等を載せようと思います。

P8203839.jpg
P8203836.jpg
P8203840.jpg

2機並んで設定画のようなアングルも!
nk2.jpg
nk2-1.jpg

当日は二機並べて展示します!
もう一機間に合うかどうかで制作もしていますが、こちらはどうなることやら…。
兎も角、あと3日!!
楽しみです。
  1. 2014/08/20(水) 19:57:39|
  2. ネモカノン
  3. | コメント:0

ロングシールドブースター、サンプル完成しました。

サンプルが完成しました。

今回のサンプルはZガンダムに登場するネモの色に合わせて塗装したサンプルです。

表です。
lsbo.jpg

裏側から一枚
lsbu.jpg
※キットにはネモの腕は付きません。

キットにはロングシールドブースターの他、
ネモカノンの腕にロングシールドブースターを担ぐアーム+おまけが含まれます。

それをHGUCのネモに取り付けるとネモカノンを再現することが出来ます!
P8203842.jpg
P8203845.jpg
(※ 画像は見せ見本用に塗装してあります。)
 
現在、もうひとつ別なサンプル(制作を依頼していたもの)の写真も撮影が終わり、
編集中ですので、こちらも間もなくUP予定です。

それでは、また!
  1. 2014/08/20(水) 05:16:31|
  2. ロングシールドブースター
  3. | コメント:0

LSBサンプル到着しました!

こんばんは。
ロングシールドブースターのサンプルがベルグ様より到着しました!

写真 2014-08-15 22 03 25
流石、天下のベルグ様です。私のような新参者には頼むのもおこがましいかなと思いましたが、
お願いして本当によかったと思います。あれ?原型より綺麗なのでは?と
思えるほど綺麗です。ありがとうございます。

ということで、全38パーツ+1に出来たらなーというところ。

これは3DCADで作成したものということは載せさて頂きましたが、
線画だけでしたので、3Dっぽいのも載せます。
3Dプリンターによる出力では出ないあるいは後処理が大変と判断した
ディテールを省いて作成しています。
Long sheild booster f
LSB B

そして、パーツリストです。
パーツリスト

塗装サンプルも製作中です。当日まであと10日!
頑張ります。
  1. 2014/08/15(金) 22:56:57|
  2. ロングシールドブースター
  3. | コメント:0

卓番出ました。

私たち、AOZmodelsの卓番出ました。

B-12です!!!

見づらいですが、ここです。↓オレンジのところ。
見切れている場合はクリックお願いします。
一覧2

周囲は大御所ばかり、無意味かつ無駄に緊張します…。
大御所よるついでに寄って行ってみて下さい。

今は、各人、サンプル作ってたり作ってもらってたり、原型の仕上げを行ったりしています。
順次出来次第UPしていきますので、よろしくどうぞ。

連絡でした。
  1. 2014/08/12(火) 13:35:54|
  2. キャラホビ2014
  3. | コメント:0

ジム改高機動型 進捗1

キャラホビ2014内、キャラホビマーケットで頒布予定のジム改高機動型です。

背景がアレですが、、、現在複製に向けて仕上げ中です。

※本キットは、肩/肘/膝の関節部と手首、ポリキャップの一部にHGUCジム改またはパワードジムのパーツを使用します。



  1. 2014/08/06(水) 19:00:42|
  2. ジム改高機動型
  3. | コメント:0

3D線画です。

ロングシールドブースターは3D CADを使用してモデルを作り3Dプリンタで出力した
デジタル原型です。ディテールは小さすぎてうまく磨くことはできないので、後から足しました。

線画がこちらです。
組立図1 Long sheild booster

組立図2 Long sheild booster

複製は業者様に依頼する予定ですが、、、。
どうなることでしょう…。
  1. 2014/08/05(火) 12:57:45|
  2. ロングシールドブースター
  3. | コメント:0

ロングシールドブースター進捗1

1/144 ロングシールドブースター鋭意製作中です。

14045312480_e36ab446d4_b.jpg
14208773656_8ff46cbcf3_b.jpg

ディテールを仕上げて、複製へ移行しなくては。
進捗でした。
  1. 2014/08/01(金) 13:08:17|
  2. ロングシールドブースター
  3. | コメント:0
